morichimamemunのブログ

60代♪日々機嫌良く暮らしたい

ドキッとした高齢者の運転

近くの交差点

横断歩道を渡りかけたら‥右側から一台のトラックが目の前で急にUターンをしかけて


そうかと思ったら次の瞬間また交差点に向けて侵入してきた


もちろん車側の信号は赤

歩行者は全員その場で固まり、車もなんとかストップしてくれたから大事には至らなかったけど


運転席を見るとどうやら高齢の男性だった

怖〜〜〜!と思った

事故ってこうやって起きるんだな、と


超高齢化社会の今、免許返納も人それぞれ事情があって一概には言えないけど

何かあってからでは遅いのだからやはり家族と相談して早めの対処をしないといけないなぁと思った


それにしてもまだドキドキしている

何も起きなくて本当によかった